• SEARCH
  • CONTACT
  • MYPAGE

FOLLOW US

  1. HOME
  2. SUPPORT

取扱説明書

取扱説明書等の内容は、製品の仕様変更などで予告なく変更される場合があります。そのため、本サービスにおいて提供される取扱説明書の内容は、お客様がご購入になられた製品や現時点で販売されている製品に同梱の取扱説明書等の内容と異なる場合があります。

よくある質問

バッテリー・充電

Q

イヤホン、ケースが充電できません。

A

1)USBケーブルがしっかり接続されているかご確認ください。ケース充電中は背面のインジケーターが白く点滅します。
2)イヤホンがしっかりケースに設置されているかご確認ください。イヤホンが浮いてると、接続されていない場合があります。再度イヤホンをケースに入れ直し、ケース内のインジケーターが白く点滅するかご確認ください。

Q

充電確認の方法。

A

ケース電量有無の確認:イヤホンをケースに入れると、ケース内のインジケーターが点滅します。イヤホン電量有無の確認:イヤホンをケースから出して、両耳とも「POWER ON」という音声が流れます。

接続・ペアリング

Q

UNIがBluetoothデバイスに表示されません。

A

まず、充電ケースとイヤホンの充電確認をします。イヤホンをケースに入れて、もう一度出すことによりリセットされます。
それでも機能しない場合は、デバイスのBluetooth機能を一回オフにして、再度オンにします。

Q

左右いずれかのイヤホンが起動しません。

A

充電ケースとイヤホンの充電確認をします。イヤホンをケースに入れ、もう一度出すことによりリセットされます。

それでも反応しない場合は、以下の手順でUNIをリペアリングしてください。
1)両耳のイヤホンのペアリングを解除します。 ユーザーガイドのP10「ペアリングの解除」をご参考ください。
※両耳のイヤホンを充電ケースに入れた後、ケース内のインジケーターの点滅をご確認ください。

2)デバイス上の履歴にあるペアリングを解除してください。

3)ペアリングを開始します。 ユーザーガイドのP5「ペアリング方法」をご参考ください。
※両耳のイヤホンを充電ケースから出したらすぐ、両方とも「POWER ON」が流れることをご確認ください。流れない場合は、もう一度ケースに入れ、再度出してください。
※両耳のイヤホンを必ず一緒にケースから出してください。5秒以上の時間差があると、片耳しか接続されない可能性があります。
※片耳から「PARING」が流れたら、デバイス上の操作を始めます。

再生・通話

Q

左右で音量・音質が違います。

A

左右のイヤチップサイズが一致するか、フィルターが汚れていないかご確認ください。クリーニングされた場合、一度製品のリセットをお試し下さい。

Q

再生中の音楽にノイズが入ったり、中断することがあります。

A

電波をさえぎるものがない環境では、接続デバイスと離れても約 10mの範囲内では利用できます。ただし、接続機器と 10m 以上離れた距離や、電波が微弱などの環境の場合は、再生中の音楽などにノイズが入ったり、中断することがあります。 また、非常に強い電波干渉があると、再生が断続的になることがあります。ご利用環境を変えて改めてお試し下さい。

Q

両方のイヤホンを使っているときに片方をOFFにすると、もう片方の音が途切れることがあります。しばらくすると繋がりますが、どうしてですか。

A

イヤホンは、どちらのイヤホンを最後まで使用していたか、どちらを先にケースから取り出したかなどのタイミングによって、マスターイヤホンとサブイヤホンが決まります。そのため、マスターイヤホンをOFFにすると、サブイヤホンがマスターイヤホンに切り替わるまでの間の約5秒間、音が中断します。

その他

Q

UNIは防水機能付きですか。

A

IPX5*の基準に適合するようテストされておりますが、完全防水ではございません。
※日本工業規格で規定された防水や防塵の程度についての等級。

FOLLOW US